無題

いつの間にか「はてなカウンター」も様変わりしていたようで、せっかく毎日継続した日記も後付になってしまっているし、形だけ維持するのもやるせないので、そろそろ力を注ぎなおそうと思う。気分を一新するために何かやろうと思っているけど、いつになるかは分からない。
最後の年度の一週目の大学生活を何とか終える。午前中ばかりに講義が詰まったおかげで、真夜中に起きて夕方過ぎた頃に眠るリズムが身についてしまった。とはいえ、夜勤バイトのある日はすっぽり睡眠時間が抜けてしまう。
2、3日前から健康を維持するために減量を始めた。カロリーゼロに近いしらたき中心の菜食料理、1日の飲み物は脂肪分を流す烏龍茶、極力外食は避ける。草野球に参加しなくなってから運動もやらなくなっていたので、少しずつ再開した。やっぱり、何事をするにも健康にこしたことはないのだ。長い間、飲み会にも行ってないので、月末に予定している飲み会までは禁欲を守ろう。