2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいを探して

さっそくネットで「健全なお色気」を求めておっぱいを探索してみたら意図せざる方向に……

現役力士ブログ

今朝遅刻気味で出社したら上司が午後出社ということだったので、羽を伸ばして先輩がFMラジオを付けっぱなしにした。先ほどの番組で現役力士の普天王が電話出演して自分のブログについて話していた。 http://futenou.ameblo.jp/ 面白い。若貴問題にはさすがに…

掘り返したくなる話題

はてなを始めた頃はリンク元を見るのが楽しく、意外なキーワード検索でたどってきているのに一喜一憂したり、逆にそれに影響を受けて新しい話題を考えてみたりしていたものだが、慣れてくるとあまり気にならなくなる。以前はみんなエントリに本日のリンク元…

時限発癌物質アスベストの不安

報道ステーションを見ていて思い出した。 http://ragtorlin.com/stages/1999/jels9903.html そういえば、以前知人の芝居の記録を手伝っていた時、大塚の小劇場に行ったら天井にアスベストが剥き出しになっているとか聞かされて、その時はああそうというぐら…

「papyrus」創刊号(幻冬社)

話題なので買ってみた。様々なモノ広告と提携した記事が満載のうるさい雑誌という印象。本の紹介ページなどほとんど身内の作家のみ。村上龍とか町田康とか川上弘美とか好きだからいいけど、こういう雑誌で紹介されるとすごく安っぽく感じる。さすがに商売と…

ロシア的?

http://x51.org/x/05/06/2935.php 血液交換実験で思い出すのはロシア革命時代の多才な理論家であり科学者であるアレクサンドル・ボグダーノフ。政治的にはレーニンに破れたことになっているが、党内の影響力もかなりあったらしい。これを読んでも優れた理論…

就職力ランキング2005(「Yomiuri Weekly」より)

どういうものかというと…… リクルート ワークス研究所の「採用ブランド調査2004」で、大学生から就職志望企業100位までに選ばれた101社を抽出。1位の「トヨタ自動車」500票、2位の「電通」449票から、96位の「三菱地所」など6社の77票まで、人気に違いが…

銀座ショーパブこんぱる座

先日舞台でかかわっていた人が出演しているショーパブこんぱる座に知人と一緒に行ってきた。 http://www.gcon.jp/h/4773/ 簡単な料理+飲み放題のコースで5000円のところ少し割り引いてくれた。約1時間のショータイムを挟んで3時間滞在できる。ショータイ…

虚構との付きあい方

VIDEOGAME BATONが回ってきた際に考えたゲームには、自己を形成する上で影響を受けたものが多かった。いろんな人のゲームへの思い入れを拝見しても、多くの人が若い時にハマったということもあって何らかの影響を受けているというのが伝わってくる。ところで…

VIDEOGAME BATON

id:mae-9さんから。これは楽しそう。ただし、この5年ぐらいは新作情報にまともについていけてない。結局、昔やって面白かったゲームが、今の自分に何らかの影響を及ぼしているので、そういった内容になってしまう。 Total volume of the game files on my c…

懲りずにスロットやってきた

行きつけの店が等価交換のくせして半分4・5・6のイベントをこの金土でやっているので、今夜は様子見。明日は仕事も休んで万全の準備。早朝から並ぼう。 北斗も吉宗も銭形も満席。仕方なくボンバーパワフルで夢夢ちゃんに希望を託す。6000GほどでBIG21REG…

メグの挑戦

ファイティング・ガール(監督:チャールズ・S・ダットン、出演:メグ・ライアン、オマー・エップスetc)

実践へ

http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3819 ホール導入が待ち遠しい……と思いを募らせつつ、昨夜1〜2ヶ月ぶりに吉宗を打つ。時計は9時を過ぎており、われながら無謀だと思いつつも、次々と導入される新台が並ぶホールの顔ぶれの中でも、こ…

孤立せよ

福本伸行『無頼伝涯』をようやく読んだ。アカギならば不合理な死を躊躇しないが、涯にはプライドとの間で葛藤がある。それらはある意味、分かりやすいけど、黒沢の場合これからどうなっていくのか……。

辞職願い

ようやく辞職の旨を伝えたら、実際にやめられるのは7月半ばを過ぎそう。引継ぎとかの問題で。社長と喧嘩すれば即日クビになり、ささやかな補償としてその週分の給料は支払われるらしいから、円満に辞める方が面倒な仕組みになっている。しかし、これで気軽…

ミュージカルバトン

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ほとんどゼロ。映画のために使った音楽ファイルのみ Song playing right now (今聞いている曲) 家にいる時は「りんご追分」(美空ひばり)を主に The last CD I bou…

流れが淀む

せっかくバトンを回してくれているのになかなか書けなくて申し訳ない……。 内容的に悩んで書けないというわけじゃなくて、(職場ではなく)家でないと落ち着いて書けないと思って保留していたら、いろいろと身の回りの事情が重なってしまい、なかなかパソコン…

フィナーレ〜打ち上げ〜雑魚寝

1ヶ月近く、週末を中心に深くかかわってきた催しがようやく終った。50人強のキャパの劇場に約150人が密集し、記録的大盛況に終って本当に良かった。当日分しかギャラも出ないのに、無償で夜を徹しての打ち合わせ、練習、リハーサルとやっていく内に、自分自…

ん?

ミュージカルバトンがid:tanifujiさんからも来ている。やばい、これで数少ない送り先が減ってしまった(笑)。 長い長い仕事から帰ってきたところで、まだ長い文を書く気力がないのでもう少し先送り。

カーニバルより祭

今日も仕事帰りにスロット。リオデカーニバルに1万突っ込んであっさり負け。この機種コイン持ち悪すぎ。下手したら吉宗よりひどい負けっぷりになることもあるんじゃないか。隣の隣が万枚出していた。 しかし、新機種「祭の達人」が空いていたので気ままに打…

火の粉が飛んできた

自分には関係無いものと思って静観していたらid:matterhornさんからミュージカルバトンが回ってきた模様。絶対書けと言われたら書かないわけにいかないけど、期待されるような内容にはならないかも。自分でもこういったことはつくづく似合わないと思う。今夜…

われらの711

スロット大量獲得機の時代が失せようとする中で登場した「鬼武者3」。実は一度も打ったことがなかった。当時、吉宗の設定状況が良くなっていたこともあって、あえて鬼武者など打たなくとも711枚の興奮を味わうことができたからだ。 しかし、スロットに行く…

ブタども!

ザ・ショック(監督:マリオ・バーバ) ホラー映画は好きだけど、今までマリオ・バーバ作品を観たことがなかった。映画はおそろしい ホラー映画ベスト・オブ・ベスト DVD-BOX出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2005/07/23メディア: DVD クリック: 49回こ…

携帯スロ

http://www.slot77.com(i-mode対応) 携帯をもっている限り、いつどこであろうとも電波さえ入れば打てるというスロット。「1万ポイントで等価交換換算で万枚分の現金を99.99%ゲットできる」という謳い文句があるのだが、まだやったことがないのでどういう…

運命について考えた

昔『私の運命』というドラマがあったのをふと思い出した。坂井真紀と東幹久が主演していたはず。それとこれとは関係ない。これとは↓のことだ。私という運命について作者: 白石一文出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/26メディア: 単行本 クリック: 14…

新宿の深みへ

ちょっとしたイベントにかかわっていることもあって、用事のついでにレズビアン・ストリップショーをタダ観した。スペクタクル! 迫力のあるショーだった。剣と松明の舞がなされたり、狭い舞台上で5人が絡み合ったりする様は圧巻。三文ストリップではなく完…

山口百恵と美空ひばり

先輩に誘われていてもたってもいられないほどそわそわしていたけれど、仕事でいけなくなってしまったのは、この↓シンポジウムであるが、 http://www.meijigakuin.ac.jp/event/kouen_log/001982.html 平岡正明は著書『山口百恵は菩薩である』で山口百恵と美空…

ビッグバンの予感・・・・

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_776/catalog_440425_1.htm 待望の「吉宗」後継機「押忍!番長」。ホールをさぞかき回してくれることだろう。注目はやはりシャッター演出、3種の歌付きビッグ、1G連か。昨日は魔が差してしまい、1時間しかないという…

犯罪的、あまりに犯罪的な

安野モヨコ『働きマン』を読むなどして今の無益な労働について考えを巡らせてみたが、同じ出版社なのに、どう考えても今の職場で意欲が生まれようはずがないという結論に至る。予定通り8月にはやめる。 夜11時頃、在宅バイトをしようと近所のジョナサンへ行…

少女の地獄旅か?

おわらない物語 アビバの場合(監督/脚本:トッド・ソロンズ) 原題のまま「回文」じゃ確かに人が入らないだろうと思うけど、このタイトルのもつ意味は強く映画に反映されているように思う。ストーリー自体が回文のように構成されていることもそうだが、ア…