2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロニカルな復讐劇

ハードな夜勤のおかげで読書時間が激減した。電車の通勤時間はすべて貴重な睡眠に費やすために、唯一可能なのはトイレ読書のみとなってしまった。そういうわけで、宮台×北田の『限界の思考』を買ってから読み切るのに1ヶ月ぐらいかかってしまったのだが、ア…

動体視力の2要素

相変わらず佐川急便の夜勤バイトという苦行で生活のほとんどを染め上げているわけだが、今週は面接時に確保した休みがあるため、週3日の勤務で何とか身体を休めることができる。といっても他のバイトやら用事やらをやっているわけだが、佐川バイトの過酷さ…

DVDで

ハサミ男(監督:池田敏春、出演:豊川悦司、麻生久美子etc) 期待していたけど、劇場に行きそびれてようやくDVDをレンタル。 セルラー(監督:デヴィッド・R・エリス、脚本:ラリー・コーエン) これは傑作。サスペンスの中に軽妙な笑いも散りばめてい…

佐川急便のバイトの実態

以前の職場では毎日毎日ずっとパソコンに向き合う仕事だったため、たまには肉体労働もいいだろうと思っていたので、ちょうど金がなくなったこともあり、派遣会社を通して佐川急便の夜勤バイトを始めた。先週から。 大学時代に様々なバイトをやっていて、きつ…

自己映画の意識

TAKESHIS'(監督/脚本/編集:北野武、出演:ビートたけし、京野ことみetc) 最近、夜勤の肉体労働を始めてしまったせいで、寝不足と疲労から集中力が低下してしまい、本を読んでも映画を観ても生理的な反応しかできなくなりつつある。それでもリフレッシュ…

エンジェル・オブ・ファイア

中断するとなかなか書けなくなってしまうものである。本当はいろいろと書きたいのだけど、なかなか集中できない。でも、しだいに落ち着いてきたのでそろそろ何か書き綴っていきたいと思う。 ドミノ(監督:トニー・スコット、出演:キーラ・ナイトレイetc) …