2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声も音も濡れた

四畳半襖の裏張り(監督/脚本:神代辰巳、出演:宮下順子、江角英明、山谷初男、丘奈保美、絵沢萠子、芹明香etc) 黒薔薇昇天(監督/脚本:神代辰巳、出演:岸田森、谷ナオミ、芹明香、谷本一、高橋明etc) 池袋新文芸座、特集「脇役列伝」*1にて。 『黒薔…

川の流れのように?

パチンコの話。CR中森明菜・歌姫伝説が導入され、CR松浦亜弥が発表されたと思いきや、新台情報を探索していると…… CRウィンク(前にこの日記でもちょっと触れた) CR安室奈美恵 CR松田聖子 CR女の華道(=小柳ルミ子) CRぱちんこ大華王(=美…

「日刊警察」のコラム感覚

熱さのせいではないだろうけど、昼過ぎに国会図書館に行くと、すべてのコンピュータが使用不可能になっていて、あらゆる手続きが人手によるものとなっていたため、ひどく混雑していた。ただでさえ生温い国会図書館の中がさらに湿度と熱気を増していた。そん…

(超鋭角的に)斜めから見る90年代以降

V&Rの歴史1990-1996 V&Rの歴史1996-2004 言わずと知れた異端AV制作会社の総集編的ビデオである。最近は新作DVDばかりで溢れかえってきたレンタル屋のアダルトコーナーで発見。冒頭、庵野秀明が語り始める。なるほど……90年代か。 バクシーシ山下…

割と高度なPシネマ

ゴト師株式会社(監督:鶴田法男、原作:下田一仁、出演:根津甚八、松田勝、高田万由子、藤岡弘、名取裕子etc) ビデオにて。『ワイルド・タッチ』シリーズに比べると役者の顔ぶれもさることながら、なかなか良くできている。監督がホラーVシネマでおなじ…

義母、秘書、熟女

義母同窓会 息子を食べないで!(監督:新田栄、出演:水沢ゆりか、林由美香、葉月螢etc) その秘書婬乱につき!(監督:池島ゆたか、脚本:五代暁子、出演:神無月薫、林由美香、吉行由実etc) 和服のノーパン熟女 裾から匂う毛(監督:新田栄、出演:加賀…

明菜降臨

今週から導入(一部は先週から)が始まったCR中森明菜・歌姫伝説。スーパー海物語を除く、最近の新機種の中では例外的な大量導入。ホールの期待がうかがえる。実際、数店舗の客付き調査に行った印象では、かなりホールのやる気を感じた。昼過ぎの時点で、…

ピンク女優・林由美香一周忌

明日でもう1年か……。この1年はあっという間だった気がする。 http://cineromanikebukuro.seesaa.net/article/19577647.html#more シネロマン池袋の由美香特集は29日木曜まで。確か柳下殻一郎の由美香本なども出版されるはず。『映画秘宝』には中原昌也の…

今月のサマンサ三吉

素晴らしい。以前からスロで負け続けている時のサマンサ漫画は不気味さを増幅させていたが(第三の目etc)、収支マイナス57万オーバーとなってからの実戦が描かれている『パニック7ゴールド』8月号は、2006年6月6日の一日前、「つむじに333の紋…

倦怠と停滞

団地妻、投稿写真に魅せられて…(監督/脚本:後藤大輔、助監督:堀禎一、音楽:野島健太郎、出演:夏目今日子、境賢一、林田ちなみ、本田菊次郎etc) DVDにて。 夏目今日子の持つ倦怠と後藤大輔が描く郊外の団地の停滞が結実した傑作だった。冒頭、強い…

自動補填作用

せっかくの日曜日……にもかかわらずあまりにだらしない時間を過ごしてしまった。土曜深夜から「実況パワフルメジャー」を10試合ほど消化し、朝方床に就く。起床は14時頃。そしてAVを眺めていたら17時頃には眠ってしまったようで、目覚めるとこの時間…

燃えた小学校、儚い時空

ロリータ監禁レズ(監督/脚本:井口昇、出演:長瀬愛、堤さやか、樹若菜、沢賀名) 6月9日の日記(http://d.hatena.ne.jp/tido/20060609#p3)で触れたSMレズショーの記憶が薄れゆく中、そのショーとなんとなく似ている印象を受けていた井口昇の『ロリー…

二日天下……あぁ

一昨日、昨日と好調の波がやってきていた。当然、本日も好調に違いないと思って、昼休憩のついでに職場にほど近いホールを覗くと、パチスロのエヴァンゲリオンに良さそうな台を発見し、迷わず座った。30分もあれば引ける! そして見事にBIG2発。昼休み…

新機種のCMについて

上のエントリでP業界と広告業界の話がちょっと出たけど、テレビCMに関して最近知ったことがひとつある。CRスーパー海物語やCR冬のソナタのCMを例外として、だいたいパチンコやパチスロの新機種のCMはなぜか発売のずいぶん前に流れていて気になっ…

最近のP業界の話題

スーパー海物語の熱が冷えてきたところ、来週にCR中森明菜・歌姫伝説の登場(大阪、名古屋辺りではすでに今週導入されている店舗もあった。まずまずの台数を入れているようだ。)を控えて、いろいろと話題も出てきているようだ。ちょっと前には工藤ちゃん…

俺の海(byういち)発見?

昨日に引き続き、池袋東口レガロにてパチスロ実戦。打つべき台がなければすぐに帰る予定だったが…… ホールに到着するとやはり客はほとんどいない。唯一盛り上がっている秘宝伝さえ、1台空き台があり、一瞬打ってやろうかと思ったけど、ストック不足を考える…

池袋東口パチスロ事情

パチスロの客付きが低下している。例外もあるが、概して全体において言えるだろう。吉宗・北斗の2大巨頭の撤去が迫っているという問題に加え、P業界、ファン共に大きな期待を寄せていた秘宝伝の不発ぶりも痛い。もっとも、まだ導入から2日。ストックが貯…

誘惑の光が輝く

『カサノバ』上映の前の予告編でひときわ怪しい光を放つ映画が! その名もジョルジュ・バタイユ原作『ママン』! バタイユはあらゆる個人的問題が性の問題にかかわることを認識させてくれた作家・思想家であり、生きていたら心から感謝の気持ちを伝えたいぐ…

澱みなき語りに宿るもの

カサノバ(監督:ラッセ・ハルストレム、脚本:ジェフリー・ハッチャー、キンバリー・シミ、出演:ヒース・レジャー、シエナ・ミラー、ジェレミー・アイアンズetc) ラッセ・ハルストレムの映画には、とにかくその語り口の巧さで魅せられる。リズムが良くて…

明日に向って射精(う)て!

セキ☆ララ(監督/撮影/編集:松江哲明、出演:花岡じった、相川ひろみ、杏奈etc) 童貞。をプロデュース(監督:松江哲明、出演:童貞K氏、カンパニー松尾etc) シネマアートン下北沢レイトショーにて。傑作。誰のトークショーの時に観に行こうか迷ってな…

「かぎりなく絶望に近い希望」

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/30メディア: 単行本 クリック: 74回この商品を含むブログ (135件) を見る『ぜつぼう』より好きだな。明日ぐらいには。

テレクラ実践日記

歌舞伎町にて1時間の短期戦。まあ、時間つぶしだし、気楽な感じで「アタック25」などを眺めていたら1回目のコール。「お兄さんはどんな感じが希望ですか?」と始まった女性からのコールは、友人と一緒に3Pをして欲しいという内容だった。もちろん割り…

さらばみなし機

女子プロレスの開始時間がいつもより2時間半遅かったので、歌舞伎町で時間つぶし。ひとつはパチスロ。もうひとつはテレクラ。まず、パチスロから。 みなし機。パチスロの遊技機は保通協の型式試験を通過した後、各都道府県の検定を通さねばならない仕組みに…

歌舞伎町女子プロレス〜西尾頑張れ興行〜(Ozアカデミー+M's Style)

ちょっとしたきっかけでM's Styleの興行に半年ぐらい連続で通っている。mixi日記では毎回観るたびに触れていたけど、ようやく女子プロレスの現状も少しずつ見えてきたので、こっちに書くようにしたいと思う。今回は、4月30日のOzアカデミー新宿大会、西尾…

テレクラ実践(約5年ぶり)日記

コミュニケーション能力の向上のためテレクラに身を染めたのは19、20歳の頃だった。別にセックスが目的じゃなかったので実際に会うのはごく稀だったし、ほとんど週末の歌舞伎町に映画を観に行ったついでとして深夜にやっていたため、相手も暇つぶしの場…

渋谷ラブホ街にて

『猫目小僧』を観ようと渋谷に出てきたのが15時半。道玄坂のコンサートホール(パチンコ&スロット店)を覗いて16時半からの映画にそろそろ向かおうと、百軒店のラブホ街の坂道を歩いていた。突き当たりの曲り道、ぼくの目の前の若者が右側のラブホに入…

スカトロ★ホラー

猫目小僧(監督:井口昇、原作:楳図かずお、脚本:安田真奈、出演:石田未来、田口浩正、向江流架、つぶやきシロー、伊藤さやか、くまきりあさ美、諏訪太郎、津田寛治、竹中直人etc) 渋谷ユーロスペースにて。映画の前に鮮烈な体験をした。その話は次エン…

関係性から距離感へ

やわらかい生活(監督:廣木隆一、原作:絲山秋子、脚本:荒井晴彦、音楽:nido、撮影:鈴木一博、出演:寺島しのぶ、豊川悦司、松岡俊介、田口トモロヲ、妻夫木聡、柄本明、大森南朋etc) 新宿K's cinemaにて。 絲山秋子著『イッツ・オンリー・トーク』の映…

悪徳議員平沢勝栄

http://www.uesugitakashi.com/archives/27409676.html 昨年のこの話題だが、どうやら続報が出たようだ。今日耳にした話で、確認しようと思ったけど、ネットにはまだあまり出ていないのか、昨年のニュースが検索に引っかかりやすくなっているのか、ちゃんと…

無菌空間ラヴホテル

LOVEHOTELS―ラヴホテルズ―(監督/脚本/編集:村松亮太郎、出演:サエコ、原田佳奈、三浦敦子、片山けいetc) テアトル池袋。今週金曜までだったので雨の中、劇場へと向った。劇場に入って「しまった」と直感した。客層が違う。女性率が6〜7割ぐらいで、…