俺の海(byういち)発見?

昨日に引き続き、池袋東口レガロにてパチスロ実戦。打つべき台がなければすぐに帰る予定だったが……
ホールに到着するとやはり客はほとんどいない。唯一盛り上がっている秘宝伝さえ、1台空き台があり、一瞬打ってやろうかと思ったけど、ストック不足を考えると、ここは堅実に勝てる台を見つけるべきだと思い直した。昨日はせっかくの勝利、ここで調子を持ち直して、金銭面の不安を一掃したいところだ。
まずは昨日の北斗の不調台の上げ狙いを試みるが、どうやらリセットされているものが少ない感じ。それにこの時間(19時過ぎ)まで回っていない台があるという方がおかしい。今日のイベントはA400タイプが対象だったので、それぞれ30〜50Gほどしか回されていない7cafeを打つことにする。しかし……どうやらこの機種もリセットが見込めない模様。あるいは低設定への打ち替えか。2台打ってそれぞれ連荘モードのゾーン抜けでヤメ。次にジャグラーTM。これもほとんど回されていない。1台ぐらいは高設定があるだろう。4000円で2台回すが、設定変更は怪しい。個人的なジンクスとして、最初に1000〜2000円で引けない場合は良くないので、ここでとりあえずいったん休止。マイナス1万2千。さて、どうしたものか。勝った後の日は精神的余裕から突っ込み過ぎてしまい負けてしまうパターンに陥りやすい。ここは冷静になるべき時である。
誰もいない押忍!番長の島へ。1台高設定の期待がもてる台を発見した。前日のデータは約2850回転でBIG×10、REG×10。今日のデータは朝一110GでBIG。そこで天国モードに入ったらしく80Gで2回目のBIG。次が1G連っぽくて3GのBIG。150Gヤメ。この台に決めた。これは6に違いない。実戦結果は次の通り。
198G REG(純ハズレ)
369G REG(弁当箱解除)
 95G BIG/赤7(チェリー解除)
 43G BIG/青7
  1G BIG/赤7
  1G BIG/赤7
127G BIG/赤7
  1G BIG/赤7
  1G BIG/赤7
360G BIG/赤7(チェリー解除)
 44G BIG/赤7
386Gヤメ
(投資14000円/1878枚→換金37500円)
今日は予想が当たったようだ。このBIGの偏りからすると5の可能性もあるが、朝一のデータをあわせると天国単発が2回もあるし、やっぱり6っぽい。
久しぶりの番長は楽しかった。操BIGのクリップ感覚とか、スロットファンだけにとどめておくには惜しいものが詰まっている。個人的にはそんなに悪い思い出はないし、登場したばかりの頃、岡山の地元で9000枚オーバーを経験できたし、押忍!番長は液晶時代の名機である。だいたいどこのホールも番長には設定を入れてくれているようだし、確かに解析を見ると低設定は厳しいけど、けっこう狙い目である。ういちが勝ち続けているのもうなづける。「俺の海」を見つけることが大切である。