2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一週間

来週の頭には再び上京の予定。かなり地元に馴染んでしまった感はあるが、やっぱり完全には馴染めない。そろそろ都会の汚れた空気を吸いたくなってきた頃である。田舎と都会を往復するのはけっこう良いリフレッシュ&刺激になるかもしれない。昨夜からがんば…

スロバトン

id:takuzouさんから受け取ったのを気楽にやってみる。ぼくもそんなにスロ歴は長くない。むしろずっと敬遠していた。しかし、打ち始めてからは鬼のように打ち続けている。たまに一時的な休止を挟みつつ、もうすぐスロ歴1年になろうとしている。◆人生で一番大…

地元こぼれ話

そういえばもうひとつ地元的なエピソードが。草野球、連れ風呂、連れスロなど、地元(都内でも地元集団のつながりは頻繁に目撃するが、すぐに新宿や渋谷や池袋に出られるというのは精神的にかなり違う)では濃密な同性間でのコミュニケーションが要求される…

モードについて

「押忍!番長」のモードBは熱い。ループor天国モードへの移行、しかも天国率高し。今日も550Gで捨ててある台が、見事1KでREG! モードBほぼ確定。天国突入で勝利できた。REGに偏ってしまってたいした勝ちではないが…… その「モード」の話ではない…

ロケハンなど

だらけきった生活のリズム。だらだらしていたら東京から引き継いだ在宅バイトの締め切りが迫っていて焦った。夕方までに発送しないと間に合わないから、先に佐川に電話してぎりぎりに来てくれるように頼み、必死のスピードでこなしていると、ピンポーンと予…

無気力を飼いならす

夜、自主映画にかかわってくれる人たちで会合……といっても、最初だけで話は脱線していくばかりだった。飲みを交えるといけない。それに、地元の知り合いはだいたい安月給で働いていて、あまり興味もない映画に精を出させるのは至難の技である。出演者集めに…

番長→北斗→海→北斗→吉宗→黄門

地元の夜はろくに電灯もなくて本当の闇が辺りを包んでいる。自主映画において(もちろん無許可で)使おうと思っていた母校の小学校を真夜中に訪問。ぼくは恐怖に強いと自負しているが、闇に包まれた小学校の鏡を前にすると、カメラを持っていたこともあって…

番長初打ちで勝利!しかし……

実家から歩いて1分のところにあるパチンコ店。いつもガラガラで地元友達曰くスロットの設定も最悪とのこと。それでも帰省してから覗くと「押忍!番長」が10台ほど導入されている。ほんとに客がいない。一番人気の番長も3人ほど。よし、試しに打とう。朝…

イキヌキ

地元にある唯一の映画館(4F建ての西友やダイエーみたいな小さなデパート?の最上階にある)のプログラムを見ると『コナン』と『ハウル』の2本立て。1〜2時間かけて街まで出ると多少はマシな映画が観られるはずだが、電車の本数が以前より減っていて午前…

不二子の裏切り

昨日の八代将軍に続いて、今日は空いた時間に「主役は銭形」を打つも結果3万5千円負け。東中野の店。朝100Gほどで止まっているノーボナースの台を打つとゾーン中にREG。そしてすぐにBIG。その後も割と早いボーナスが引けた(REGだったが)ので高設定を想定…

世代齟齬

本当は今日から帰省する予定だったが、いろいろともたついてしまい、結局明日の朝一番に変更した。それにひとつ観ておきたい映画があったのだ。 17歳の風景 少年は何を見たのか(監督/企画/原案:若松孝二、出演:柄本佑etc) 期待して行った割には正直…

1日延期

※画像は映画のイメージではありません。