二日天下……あぁ

一昨日、昨日と好調の波がやってきていた。当然、本日も好調に違いないと思って、昼休憩のついでに職場にほど近いホールを覗くと、パチスロエヴァンゲリオンに良さそうな台を発見し、迷わず座った。30分もあれば引ける! そして見事にBIG2発。昼休みを有効に活用し、プラス1万円と缶コーヒーを獲得。
もちろん、仕事の後もホールに行った。池袋。週末に遊ぶ資金を蓄えねばならない。映画も観たいし、テレクラにも行かなければ。物欲は年々薄れてゆくばかりだけど、刹那的な金はいくらでも必要になる。好調を絶好調へ。堅実に5号機を攻めるべきかと一瞬思いはしたが、ここは昨日の流れを引き継ぎ押忍!番長で勝負。ちょうど良さそうな台も空いていた。
そして……撃沈。確かに高設定の読みは正しかった。ちゃんと一発で天国モードへ移行したし、ループもした。しかし、天井放出に加え、バケ(レギュラーボーナスの別称)ループ。さらに追いかける気力はなかった。他の機種をちょっとずつ打ったりしたけど芳しくなく、トータルでマイナス31000円。二日天下。だめだ。この引きの弱さはどうにもならない。給料後まだプラスのうちにとどめておくべきかもしれない。明日になったら気分が変わるかもしれないが……
ビデオでも見て気分を紛らわそう。