歌舞伎町女子プロレス〜西尾頑張れ興行〜(Ozアカデミー+M's Style)

ちょっとしたきっかけでM's Styleの興行に半年ぐらい連続で通っている。mixi日記では毎回観るたびに触れていたけど、ようやく女子プロレスの現状も少しずつ見えてきたので、こっちに書くようにしたいと思う。今回は、4月30日のOzアカデミー新宿大会、西尾美香VS豊田真奈美の試合で、胸椎と腰椎を折ってしまった西尾美香の応援興行である。M'sのAKINOとOzの尾崎魔弓が押す車椅子で西尾美香も来場、観戦していた。雨の中、合同興行ということもあって多数のファンがつめかけたようで、ほぼ満席。ぼくをこの世界に導いてくれた知人と共に3列目で観戦。
試合結果はこんな感じ。(http://mikarevo.hp.infoseek.co.jp/n_s.htmlより引用)

永島千佳世&闘獣牙Leon(16分36秒、フィッシャーマンズバスター)カルロス天野闘牛・空
○GAMI(12分、スパイラルボム)アメージング・コング
アジャ・コング豊田真奈美&○栗原あゆみ(24分32秒、バックドロップ)高橋奈苗●&Hikaru&夏樹☆ヘッド
●AKINO&尾崎魔弓(13分2秒、トルネードA)ダイナマイト・関西&大向美智子
【キャプテンフォール・イリミネーションマッチ】
尾崎魔弓&ダイナマイト・関西&●カルロス天野&(C)永島千佳世&ポリス(11分41秒、大向の踵落としを受けた天野がそのまま尻餅をついてフォール)AKINO&大向美智子&闘獣牙Leon&闘牛・空(C)○&栗原あゆみ*1

会場が一体化した。歌舞伎町のビルのワンフロアという規模ゆえに、老若男女がアットホームな感じで楽しく盛り上がれるのは毎回のことだけど、途中オークション有り、メインイベントには懸賞金もかかっていて、出場者はみんなノーギャラ、すべてリハビリ中の西尾美香へと寄付され、最後は全員で万歳三唱。熱く盛り上がった。
面白かったのは、ぼくの知人のニューハーフはいつもお店の人たちと一緒に来ていて、今回の懸賞金のプラカードをニューハーフたちが掲げてラウンドガールのようにリングを回っていたことだ。そのひとりに、とりわけ身体が大きくてかけ声も飛び抜けて目立つ人がいて、第四試合の時のリング上と彼女らの掛け合いが面白すぎた。
試合開始のゴング。大向美智子AKINOがリングにあがる。ニューハーフたちは大向と仲が良い。ぼくの知人も一緒に飲んだりするようでいつも応援している。大向はそれまでのロングヘアーをショートカットにしていた。
「チャマ〜(大向美智子の愛称)すごくきれいよ〜」
ちょっと照れる大向。さらにニューハーフの声援。
「きれいじゃないのよ。す・ご・くきれいよ〜」
場内は爆笑。さすがに真剣になった大向とAKINOが強烈な蹴りを入れ合ったところで両者の動きが激しくなる。やがてAKINOが大向をコーナーに追いつめる。すると、声援を送っていたニューハーフ軍団を指差し、
「てめえらうるせぇんだよ!誰がきれいだって?」
と言って大向の顔面に足を何度も押し付ける。AKINOは本当に男前だなぁ。でも、さすがニューハーフ軍団。
AKINOもがんばれ〜」
みんなM'sが好きなのだ。まるでストリップ劇場のようなファンによる紙テープの演出とかはぼくも好きだし、場外乱闘は本気で全員が逃げ回らなければいけないぐらいの規模というのも楽しい。その絶妙な距離感を味わいながら今後も女子プロレスに行くことだろう。

*1:このページの背景が黒なので白丸と黒丸が引用すると逆になってしまう。ので、ちゃんと対応するように修正した。ここを白地のページにコピペーする場合は注意。