実践へ

http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3819
ホール導入が待ち遠しい……と思いを募らせつつ、昨夜1〜2ヶ月ぶりに吉宗を打つ。時計は9時を過ぎており、われながら無謀だと思いつつも、次々と導入される新台が並ぶホールの顔ぶれの中でも、この機種の誘惑からは逃れることができないのだった。しかし、久々の戦績は良かった。チェリー解除、チャンス目解除、純ハズレに恵まれ、投資1万で収支プラス2万7千円。今、すべての期待は大都技研へ。
中古ゲームショップで今頃「ドラクエ7」と2500円ほどまで値下がりした「8」を買う。このところ新作で外してばかりなので、ついつい名のある旧作に走ってしまう。「ロマサガ」はまだ値下がりしてなかった。「メタルマックス」シリーズの新作「メタルサーガ」も早く値下がりしてくれ。
金に困っているわけではないが、来月に仕事をやめることになっているし、今後の収入について切に考え始めた。在宅バイトだけで食えることは食えるが。ともかく、スロットで稼ぐだけでは精神的にも辛いだろうし、機種とか店とかどうしようもない状況に左右されすぎる。ということで、最近やっと独学し始めていた株式投資を実践することにした。ネット証券で迷っていたけど、日経BP社から出ている『今から始めて勝つ! 最新 ネットトレード売買術』を読んでマネックスビーンズ証券に口座をつくることにした。どうなることやら……。