スロット<パチンコ

新基準機で盛り上がってから怒濤の新台ラッシュが続くパチンコ。今度は飯島直子も登場か。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/18/06.html
ウルトラセブンはぜひやってみたいし、そのうちドラゴンボールやらドラえもんやらも登場しそうな勢いだ。次回の「スーパーテレビ情報最前線」の特集「パチンコウォーズ」を観なければ。スロットは決意してからほとんどやってない*1が、なるべくスペックの甘いパチンコ機種でも打とうかな。
それにしても「華原朋美とミツバチはっち」なんか誰がやるのかとも思っていたけど、新台ラッシュの中に紛れるとそんなに異質な感じはしない。マンガ・アニメ系の演出群に、おじさん・おばさんたちも萌えの感覚が芽生えたのかと思うぐらいだが、そのうちエロい機種も出たりしてパチンコ屋が秋葉原化したら面白そうだ。その時は、メーカー側が「十字架」みたいなひどいスペックでセーラ萌え客を釣ったりせず、穏やかなスペックで長く戯れさせてくれることを願う。

*1:しかし、先日の給料日についついやってしまった。「主役は銭形」の750G過ぎたおいしい台が落ちていたというのに、1000G付近でのバケ単発という最悪の展開で負けてしまった。