神降臨

tido2005-09-14

早朝から池袋にてスロットのイベントの列に並ぶ。5時半ぐらいに行ったのに行列はすでに延びていて50番ぐらい。(結局55番だった。)
眠気と格闘しながら8時に整理券をもらい、いよいよ10時オープン。3分の1が高設定という告知のある、信頼できる店のイベントである。55番という微妙な番号ゆえに弱気になってしまい、台数の多い北斗のシマに座ってしまった。いくつか狙い台はあったのだが、20番以内でないとやはり心細い。
結果、見事に外れ。250Gあたりまでノーボーナスばかりか、チェリーもまったく引けず。込み合った店内をうろうろして空き台の多い「スト2」に座る。が、これも200Gほどノーボーナスで早めの見切り。オープンからおよそ1時間。そろそろ空き台さえなかなか確保できなくなってきている頃だった。それでも吉宗のシマは空いているわけで、数回のボーナスをBRともに引いている200Gヤメの台を……965Gまで追ってしまった!
すでに3万5千以上の負債だった。まだ12時も来てないというのに。財布の金を全部使うわけにはいかない。あと、5千円。これできっぱり終わり、とタカをくくって、座ったのはこういう時の「ゴールドXR」。すると、こういう時はコトが起こるのである。4千円でGGを引き、これが6連ほどして1500枚ほど一気に獲得。よし、これで負債が軽減されたし適当に回してからヤメようと思って打っていたら、突然GOD絵柄がテンパイ! まさかのゴッド揃いでPGG! 8千分の1に当選したのだ。一挙に3千枚獲得で、収支もプラス4万ほどになった。
これで流れを手にしたのだ……とそう確信した。明日からの勝負は最高潮だろう。しかし、そうではなかった。明日の日記に続く。