PCエンジン

現在、彼女と『スナッチャー』をやっている。小島秀夫は偉大だ。『ポリスノーツ』も『メタルギアソリッド』も良くできた作品だったが、ぼくの衝撃は『スナッチャー』の体験に尽きる。中学生の頃からPCエンジンをメインハードとして活用してきたぼくは、『天外魔境2』『エメラルドドラゴン』『風の伝説ザナドゥ』『天使の詩』『女神天国』『プリンセスミネルバ』などによって、その青春をゲームにひた走らせる運命となったのだ。そして結局、今になるまでPCエンジン的世界から離脱することができず、月に数回は秋葉原のメディアランドに買い出しに行く。それにしても、当時は『マジカルチェイス』などの超プレミアソフトなど絶対手に入らないと思いこんでいたが、秋葉原で2〜3万円で販売されているのをみると、なんだかなぁ…という感じになる。ゲームキューブの『天外2』は買うべきかな?『天外3』は絶対買うつもりだが…