給料の使い道

東京に来て初めての貯金に挑戦しようと思う。今回の給料の使い道第1号はもちろん『ファウスト』第2号。何度読もうとしてもすぐに寝てしまうほど疲れていたので、とりあえず今日のところは断念。明日からに持ち越そう。
夜は飲み会の約束をしていた。新宿明治通沿いの「贔屓屋」という店。その前の時間、家に帰ったら寝てしまいそうだったので、とりあえず歌舞伎町の映画館に向かった。寝てしまっても後悔しなさそうな映画を選ぶ。『ドラッグストア・ガール』。脚本はクドカンだし、主演は田中麗奈だから反感を買いそうだが…。蓋を開けてみると細部は面白くて、町の多様なキャラたちも豪華メンバーで楽しませてくれるのだが、どうもぼくは…といった感じ。で、数度の睡魔に襲われながらあっという間の2時間弱。その辺をぶらぶらして時間を潰した。