飲み会

前のバイト*1に行かなくなってから飲み会自体がめっきり減ってしまった。今日は4人集まっての飲み会だったが、3人以上で飲むこと自体が数カ月ぶりかもしれない。(いや、実家に帰った時はオッサンだらけの宴会に参加したんだった。)
贔屓屋に入るとすごい料亭みたいで値段の方を心配したが、思ったよりリーズナブルで、メニューも豊富だった。何より、店内が静かだったので気兼ねなくたっぷり話をすることができた。ぼくは日本酒の熱燗のみ。味わいながら効率的に酔えて、後の気分も悪くない。3月に同じメンバーで再度飲み会の約束をして11時過ぎには解散する。あっさりした日だった。

*1:偶然にもお昼頃、前にやっていたマスコミ関係のバイトのSさんから電話がかかってきた。現役時代は新聞記者だった毒舌家である。現在は還暦を超えている。そのSさんの電話の用件はというと…単なる冷やかしだった。