真昼の渋谷

熱い。職場から東急ハンズまでを往復したらシャツが汗まみれになるほどだった。つい先ほど社長に合い鍵をつくるように頼まれて、およそ片道15分の道のりをせっせと行ってきた。ハンズの鍵屋に鍵を預けてできあがるまでの20分間、さて何をしようかと考えると直前に目にしていたスロット屋の北斗の幟が脳裏をかすめてしまい、数秒間葛藤したが、今は勤務中であると自らを戒め、何とか決意を守ることに成功した。結局、近くの「まんだらけ」に行ってみた。渋谷店は初めてだった。ビックリマンシールにとてつもなく誘惑されてしまった。はてなに写真をアップしたいなと思って物色したけど、パチモンの「スーパーゼウス」が500円だったぐらいで、ヘッドはけっこう高いものばかりだったのでやめておいた。持ってなかったしのざき嶺のマンガを2冊買って、鍵を引き取り、センター街を経て、西口バスターミナルから旧山手通り方向へ。ソフトクリームを食べながら歩いても、熱さは軽減されるばかりか、喉が渇いて余計に不快になった。
連休前ということもあってか、どうしようもなく暇なので、どうでもいい日記を書くなどして暇を潰そうにも、時間が余りすぎて困る。