iBookは最高!

tido2005-07-31

就職決定記念に買ってから4ヶ月間ほど未開封のままで放置プレイ状態だったiBookG4をついに開封。世話になったVAIOは起動中常にブーンという音がうるさくて体調が悪いとノイーロゼになりそうなほどだったが、iBookは無音。確かにiMacも無音だったが、ノートで無音なのは良い。それに、デジカメの写真をやろうと思ってドライバをインストールしたら、すでにiPhotoが付いているじゃないか……ということで楽にデータを転送できるばかりか、分かりやすくフォルダごとに整理してくれるから細かい分類をする必要もなくなった。ありがたい。
ただ、ぼくが買ったiBookのバッテリーは不良品らしく、すでに何件かの発火事例があるのだそうだ。ビックカメラを介してアップルからの手紙が来ていた。数ヶ月前のことだが……。無料で替えてくれるが面倒でやっていない。発火しないことを願おう。