今夜がヤマダ

バイトの徹夜明け。夜中に『マリみて』を見ながら携帯から日記更新を試みたのだけど、どうやら反映されていないみたい。なぜ?アドレスが違ったのかな…それにしても大地丙太郎は偉大である。『十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜』に呑まれた。ぼくはあの乗りにはなぜか逆らえない。
閑話休題。ロシア思想史のレポートはこれから書くけど心配ない。構想は完璧。突然に閃いたのだ。ドストエフスキーの小説の登場人物が急にぱったりと気絶するように、ぼくの脳天にも唐突な啓示が訪れたのだ。「ロシア的矛盾」がやっと読み解けた!いずれここでも公開してみるつもり。夕方の教場提出には十分間に合う。
そうなってくると問題は在宅バイトともうひとつのレポートか…どちらも金曜日の午後がデッドラインだ。それに加えるとするなら5本のビデオの返却日も金曜日なのだが、この際泣く泣く諦めるが花*1だろう。どうする?今夜は7時からバイトに入らなければならない。計算上はなんとかなりそうなのだが、問題は睡魔だ。羊の群に能率を落とされてはかなわない。これを乗り切ったらユートピアが待っている!

*1:使い方は正しい?