バイト中の一息

現在在宅バイト中。約2時間後にはホテルのバイトが待っているというのに。テレ東でアルドリッチの『飛べ!フェニックス』をやっていたので最後の方だけ観た。ずいぶん端折られているようで、ぼくが観た最後のくだりもテンポが速くて一瞬違う映画かと思ってしまった。
休憩ついでに『ぴあ』今週号をめくっていると、なんと今週末から東武練馬のワーナー・マイカルで『ドッグヴィル』をやってくれる模様。ありがたい。バイトが忙しくて渋谷までなかなか足を運べなかったのだ。ワーナー・マイカルだったら、ゆったりと観られるに違いない。家族ずれやサティの買い物客が『ドッグヴィル』を観ようはずがない。そういえば『アカルイミライ』や『ボウリング・フォー・コロンバイン』なども上映してくれたし、数週間遅れてでもやってくれるのは板橋区在住者として、とてもありがたい。