半端な半日

朝からバイト先で留守番(もちろんバイト代はあり)をしてくれと頼まれていたので、早起きしてバイト先のホテルへ。普段はネクタイ付のフォーマルな姿じゃなきゃいけないが、朝早く頼まれてやってきたということを言い訳に私服でフロントに入る。チェック・アウトの客を見送った後は内職と読書をして過ごす。午後2時まで。老夫婦が1組、休憩にやってきた。
その後は露文科研究室にて卒論の会合。卒論の話をする前に、同大学露文科出身の高橋洋氏の話に…。というのも、今月26日には氏の講演が予定されているのだ。確か大学院の主催らしい。学外にはなかなか情報が出にくいので、ここでささやかに喧伝しておこう。

<脚本家高橋洋氏講演>
6月26日(土)14:30〜
早稲田大学戸山キャンパス36号館681教室

ぼくはもちろん行くつもりだ。