日曜日、朝一、吉宗

あまり良い立ち回りとは言えないが、平日をスロットに費やせなくなった身として、まだ未踏の万枚を狙うにはこの方法がもっとも可能性があると思われる。9500〜9800枚は北斗でも吉宗でも何度も経験しているのに、ぼくにとってわずか500枚の万枚の壁がとてつもなく厚いようだ。鬼武者3に挑戦するぐらいなら吉宗を、と考えてしまうが、今の設定状況を考慮するとやはり鬼武者3なのか…
朝一のメール。だいたいいつも絞っている自宅から歩いて5分足らずの3店から選んだのは、「(地下と1Fと2階あるうちの)地下にある北斗数十台すべて設定3以上、かつ3分の1で設定4・5・6。鬼武者3は6大量投下。吉宗は前日MAX据え置き」という店。もちろん吉宗狙い。整理番号の抽選は…42(しに)番。そして、本当に「死に」ました。
ぼくの前の41人がほぼ全員地下の北斗に向かったために、ぼくは1F吉宗選びほうだい。余裕で前日BIG23回、REG13回の台を選び打ち始めた。50Gぐらいでガセ前兆が来て、やばいリセットかも…と思いつつも、その後は190Gまでガセなし。そして220Gぐらいで前兆からREG! 前日が190G付近でヤメだとすると、据え置き&モードB濃厚! すなわち設定6!
そこまではよかった。REG後チャンスゾーンをスルーでずるずる…ずるずる…ずるずる…1900Gでやっと百人斬り演出が再びREG! やってくれた。その後、100G付近でチャンス目解除もREG。そして次は150G付近のチェリー解除でようやくBIG。これじゃ、天国モードかどうかも分からない。ということで193Gスルーしてその台はヤメ。朝一で70000円負け。昼過ぎに見たら打ってる人がいてBIG7回になっていたので、もしかしたらあれは予想通り6だったのかも…と思いつつ、さすがに吉宗を打つ気になれず。
早いゲーム数でボーナスが4連続して捨てられていた銭形を打つも300G付近のREG2発、181Gスルーで14000円負け。最悪の日曜日だ! 前日在宅バイトでほぼ徹夜だったのに…。そう思いながらもせっかくの休日。毎日が休日のようだったつい一ヶ月前とは比べものにならない休日の重み。結局、その後、北斗を打ってしまう。まあ、3以上確定だし、それほど痛い目には遭わないだろう…。10000円投資でBB6連来るも、その後はすべて呑まれ追加投資さらに10000万。そして、北斗揃い赤オーラがまずまずの9連でヤメ。
貴重な休みは62000円のマイナスだった。映画2〜3本観に行くべきだったなぁ…とかつては思ったけれど、今では、「立ち回りはまずまず、確率が悪いほうに収束すればまあこういうこともあるだろう」と思うようになり、帰宅して前日の徹夜分もたっぷり眠った。