5月5日のイベント

新宿紀伊国屋ゴールデンウィークの握手会イベントを案内していて、それを見ると5月5日の蒼井そらの整理券に余りがある模様。ピンク映画のDVD化に関連するものらしい。これは行かねば、と思ってDVD『つむぎ』を買う。監督・脚本を高原秀和がやっていて、またこのコンビで映画を撮ったのかなと思ったら、あらすじをよく見てみると以前ぼくが観たピンク映画そのままだ。なんだ……タイトルが変わっただけか。そのままのタイトルじゃ、さすがに主旨が違ってしまうからなぁ。↓は以前それを映画館で観た時の日記。
http://d.hatena.ne.jp/tido/20040730
家に帰ってからちょっと見直してみたけど、このまったり感は家で見るのにちょうどいい感じ。ピンク映画にしては画面が安っぽくなくていい。でも、蒼井そらの濡れ場だけ見るなら断然AVの方がいいだろう。映画館で観た時は、他のピンク映画のレベルと比較して確かに優れていると思えたが、映画としてDVDで買うには微妙な作品ではある。握手会の切符としてはもちろん高くはない出費だが。