お祭り騒ぎ

tido2005-07-17

北斗のスロットイベント。休日の朝はそこから始まる。朝のメールでジャギステージからスタートの台は2分の1で設定4・5・6との告知。寝坊してしまい目覚めると9時15分。10分で支度して5分で列の最後尾に加わる。オープンと同時に持っていたコイン1枚を使ってジャギステージの台を確認してすかさず確保。どうやらジャギステージは5台にも満たない模様。期待が高まる。しかし、結局打ち始めて600G以上チェリー確率の悪さからボーナスが引けず、同時に高設定の可能性もほぼ消えたのでヤメ。未練があったので他の空き台をだらだら打ってしまい、計マイナス2万2千。連敗のため朝から気分が滅入ってしまった。
まだ時計は12時も回っていなかったのでこのまま帰るのもどうかと思い、相性の良い「祭の達人」へ。30 Gほど回して止まっている台に座る。この時から何か予感めいたものがあった。すかさず3千円投資で BIGボーナス! ここから怒濤のボーナス連打。ほぼ100G以内で、しかもBIGボーナスに偏る。そして「お祭りタイム」突入。約75%の放出確率を誇る「お祭りタイム」は連荘性も備えている。これが3連しつつ、抜けたと思いきや再び「お祭りタイム」が来るなどして、このシマでひとりだけお祭り騒ぎ。周囲の台はジャグラーしかないので出玉が通常より派手に見える。ドル箱2箱作ったところで出玉加速は止まる。その後はREGへの偏りで減ったり増えたり。映画を観に行こうと思っていたのに、高設定を確信したためそれを果たせず、電話で友達を呼び寄せて台を譲ることにした。夜7時頃ようやく台を譲った。ちょうど最後にBIGを引いて計24BIG、17REG、約3500G。まずまずの展開。「祭の達人」は楽しい! とぼけた顔のウィンちゃんがとても可愛く思えてきた。プラス66500円。北斗の負けがあったので計プラス44500円。