P関連未確認情報

tido2006-05-29

藤商事の「CRサンダーバード3」*1の展示会か何かに眞鍋かをりが来場するらしい。仕事中に耳にしただけで詳しい内容は未確認だが、当日は盛り上がることだろう。行くのはぼくではなく先輩だが……。
加えてこんなニュースも。
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060529/e20060529011.html
よくある車上遺棄致死事件だけど、この両親が子供につけていた名前は俐緒(りお)。しかも男の子。よほどパチスロが好きだったのだろう。
ちなみにリオたんはこの娘である。
http://www.net-fun.co.jp/SBJ777/
聞いた話によると、以前は子供にマリンちゃんと名付けた親も車上遺棄致死を犯してしまったらしい。託児所を設置しているパチンコ屋も存在するけど少数しかない。この問題はどうにかしなければならないだろう。子供にそんな名前を付ける親には口で言っても自覚しないだろうし、中毒者の問題はP業界の深刻な問題である。

*1:当初パチスロサンダーバードNEO」と書いていたがたぶんこっちが正解?